はてなブログ

自分が体験したこと実践したことをここに書きます!

大学に入学!とにかく何をすればいいかわからない!!そんな方に



大学に頑張って勉強して入学した!!
でも何を学べばいいかわからない…なんてことがあると思います。そんな方に大学でしておくべきことをここに書き出しておきます。

まずは、あなたが何学部何学科に所属したかにもよりますが、私としては最初にしておくべきことは、一年生の間では確実な単位取得です!


一年生はたくさん遊べる!やった!なんて思っていませんか?サボっていると単位がみるみるなくなって卒業できない!なんてことになったら笑えませんよね。

一年生のうちに単位取得を確実にしていると、2年になっても3年になっても困ることは少なくなります。なので一年生の間に単位取得をしておきましょう!


その次は資格取得!

資格にもたくさん種類がありますが、多くの方が目指したりするのはTOEICでしょうか?
TOEICも人気ですが、単位がねえ!ほしい!なんて人は学校で指定されている単位提供する対象の資格なども一年生の間に取得するのもいいですね。

私の大学にはそのような制度があってとても助かってます。

次は所属している学科の資格なども取っていてもいいかもしれませんね。

でも、他にも宅建などとっていると仕事で失敗して辞めてしまった時も資格取ってるから他の企業に就職できた!なんてこともあって人生大逆転できるチャンスもあるので諦めずに大学生の間に資格試験に挑戦していい生活を送りましょう!!


資格取得は受験勉強よりも楽なはずです!!

あと大学生でやっていてもいいだろうと思うことは、プログラミングを学んでもいいと思います!プログラミングを学んで習得することができれば、家での副業にも役立てることができバイト以外でも家でプログラミングの能力を使って大いに稼ぐことができますよ!!


是非気になった方はプログラミングに挑戦してみてはどうでしょうか!


私がやってるようにブログを始めてみるのもありです!!自分の伝えてみたいことを発信できるのは楽しいですよ!!私も勉強中ですが笑
気になった方は下から登録してみてください!

アフィリエイトのアクセストレード


治験ボランティア[(JCVN)高齢健常者 65歳以上]